おすすめ音楽の紹介ブログ

古今東西今まで聴いてきた中で個人的におすすめしたいものを紹介するブログです

大森靖子さんの曲を全曲視聴してみたいと思います その2

北海道からこんにちは。瀬田と申します。

 

昨日も配信を行っていましたが日を追うごとにアイドルソングの収集に熱が入ってきて

10年くらい前に福岡の乙女の純情を見つけた時の頃とかなんとなく思い出したりしました。

youtu.be

音源を今でも探しているのですが1枚だけあるみたいですね。デジタル配信、サブスクが主流なこのご時世の中でCDをどのように扱って良いか難しくなってきているので入手方法を考えていかないとなりません。残念ながらこちらはサブスクで配信はされていません。

 

このようにローカルアイドルYouTubeで見ることができるようになったのは本当にすごい時代になったなと思いますし、北海道の片田舎に住んでいながら富山PRガールの最新情報を知ることができてありがたい限りだなと思います。

 

youtu.be

 

特に謎ファイルとやま観光の最新ナンバーであるこの曲は

和製DaftPankの呼び声も高いのではないだろうかと個人的に注目しているところであります。

 

 

 

ということで今回の大森靖子さんの楽曲はこちら

前回に引き続き1stミニアルバムPINKよりコーヒータイムです

 

youtu.be

 

気の合うの仲間内5人くらいで春のピクニックというか少し郊外の人気の少ない公園で花見をしたときのエンディングテーマにぴったりだなと思えるような爽やかな歌唱が印象的ですね。

前回が相当陰鬱な空気感を放っていましたから強烈な振り幅を見せています。

専門家ではないのでどこまで大森靖子さんがアレンジを手掛けているのか現時点の自分の知識では不明なのですが、アルバム制作に対しても強いこだわりがあるように感じられます。

 

それでは次の曲にいってみましょう