おすすめ音楽の紹介ブログ

古今東西今まで聴いてきた中で個人的におすすめしたいものを紹介するブログです

【初投稿】大森靖子さんの曲を全曲視聴してみたいと思います その0

こんにちは。3年くらい前にはてなブログを登録したことがあったなとふと思い出しましたがアカウントを削除していたのでまた新規登録してみました。

 

北海道在住の瀬田と申します。

昭和62年6月生まれの34歳です。

 

音楽鑑賞が趣味で幼稚園に上がる前ですから3歳くらいですかね

 

米米クラブのKOME KOME WARに合わせて創作ダンスを披露したり

www.youtube.com

 

カシオトーンというキーボードのデモ曲に入っていたシャカタクのNight Birdsにハマっていたと

www.youtube.com

30年ぶりに聴きました。懐かしすぎる。そうそうこんなやつだった。めちゃくちゃ覚えてます。

 

両親から聞かされているくらい

 

人生のほぼ全てが音楽と共に過ごしてきた人間ですのでそのうち何かアウトプットできたらなと考えていました。

 

なぜこのタイミングなのかという明確な理由は特に見当たりませんがなんとなくのきっかけが欲しいなとネタを探していたときにとんでもないニュースが飛び込んできました。

www.cyzowoman.com

巫まろこと福田花音といえばスマイレージ時代のデビューの頃から見てるから結構ショックな話ですよ・・・

 

事件の概要や実際の音声は衝撃的な部分が含まれますのでこちらではわざわざ取り上げません。個人として思うところはもちろんあるのですが、大量のまとめブログやYouTubeのネタとして消費されていくことと思われますので事件そのものについてはそちらで補完されていくといいのかなと思ったときにふとこんなことを思いました

 

「そういえば大森靖子さんの楽曲に触れずにここまで成長してしまったな」

 

と。

 

今後も頑張って投稿を続けていけるモチベーションを保つことができればいつか書くことになるのかもしれませんが、瀬田の音楽遍歴の中に大森靖子さんのサウンドは含まれていませんでした。

 

プロフィールに書かれている激情型で、国内最大級のアイドルフェスであるTIFのステージでギター1本で絶叫している様子をチラ見するくらい程度の認識のものでした。

 

www.youtube.com

 

確かにリークされている音声だけ見ると強烈なので衝動的に非難したくなるのは仕方ないのですが、

 

瀬田個人としては音楽性と人間性は別物で音楽に罪はないといえるほどの勇気はありませんが、音楽好きなのにさすがに何も聴かずにいるのもちょっとまずいし、ふと聴いてみようと思い立ったことは何かの縁だと勝手に信じ込んだことにして、大森靖子さん全曲視聴の企画を立ててみたという次第であります。

 

www.youtube.com

大森靖子さんと巫まろさんで対談する企画を街録TVでやって仲直りしたらよいかも

 

今回は簡単と自己紹介とタイトルの説明を軽くさせてもらって終わりますが次回から中身に入っていこうと思います。

 

どれくらいの人にこのブログが読まれていくのか全くわかりませんが、もし目に触れたらコメント頂けるとありがたいなと思います